東京あいのひかり教会は、新宿区早稲田にあるプロテスタントの伝統的な福音主義のキリスト教会です。

信仰の教育と成長の流れ

信仰の教育と成長の流れ

東京あいのひかり教会は、信徒たちが聖書の学びを通して、一つの心とビジョンを共有し、信仰の成熟がなされることを願っています。また、教会員一人ひとりがクリスチャンリーダーとして、各自の才能、能力、個性に応じた多種多様なミニストリーに参加することを願っています。そのため私たちは、神の国の働き手として仕えるリーダーへ成長するよう、教会員をサポートします。

1.初心~入門段階へ

まず初めに、キリスト教に関する基本的な聖書の学びによって、バランスのある信仰を学んでいきます。初心および入門の過程において、継続的な聖書の学びと主日礼拝への参加を希望する方は、東京あいのひかり教会の教会員に登録することができます。

基本の学び

  1. 神様は創造主です。
  2. 私たちは罪人です。
  3. イエス・キリストは私たちの唯一な救い主です。

2.入門~必須・発展段階へ

イエス・キリストの尊い犠牲により救われた私たちは、神様の大きな恵みを受けた者です。イエス・キリストによる救いに感動を覚えた人々が、キリストの人生に倣い、福音を現わすことを願うのは自然なことです。入門を終え、必須・発展へと向かう過程は、イエス・キリストに従う道(弟子の道)を希望し、イエス・キリストの御心と奉仕を継承する期間です。

基本の学び

  1. イエス・キリストの教えを理解する。
  2. 救いの確信を正しく立てる。
  3. 聖徒の人生の実践
  4. 弟子の道を歩む
PAGETOP
Copyright © 東京あいのひかり教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.