この度、東京あいのひかり教会では、オンライン・バイブルスタディ(聖書勉強会)の活動を開始いたしました。

現在、新型コロナウイルスの影響により、日本国内において、全般的に対面での活動が制限されています。

私たちの教会では、バイブルスタディや書道倶楽部の活動を、当教会内において感染予防を徹底した上で実施しておりますが、中には教会に来たいのに来ることができない方もいらっしゃると思います。

そこで3月より、当教会では、パソコンやスマートフォンを使用し、自宅からインターネットで参加できるオンライン・バイブルスタディを始めました。

具体的には、Googleの無料ビデオ会議サービス「Google Meet」を使用し、オンライン上で聖書を学ぶことができます。

https://meet.google.com/?hs=197&pli=1&authuser=1

講師は当教会の主任牧師である小杉が担当し、1対1、または複数人での学習となります。バイブルスタディは、学校の授業のような一方向的なものではなく、いつでも質問・対話ができる双方向的な形式で行われます。

希望者の皆様のご都合に合わせて、毎週月曜日から土曜日(午前・午後・夜間)のお好きな時間帯で学ぶことができます。学習時間は1回あたり30〜60分くらいを予定しています。

オンラインで行うため、聖書はインターネット上のものを使用します。もちろん、費用は無料です。Googleのアカウントのみ、ご用意をお願いいたします。

ノンクリスチャンの方、聖書を読んだことがない方、歓迎します。ご興味のある方は、ぜひ一度、メールまたは電話にてご連絡お願いいたします。

東京あいのひかり教会 オンライン・バイブルスタディ 概要

担当:東京あいのひかり教会 主任牧師 小杉直広

費用:無料

持ち物:なし

日時:毎週月曜日から土曜日の午前・午後・夜間にて、30〜60分程度(ご都合に合わせて、お好きな時間をお選びいただけます)

 

連絡先

メール:tokyoainohikari@gmail.com

電話:03-4405-4648

ウェブサイト:http://www.ainohikarichurch.org/

担当:小杉