東京あいのひかり教会は、新宿区早稲田にあるプロテスタントの伝統的な福音主義のキリスト教会です。

スモールグループ

東京あいのひかり教会では、教会員は、性別、年齢、職業等によって各自に合う小さなグループに所属します。この小さなグループ単位をセルグループと呼びます。

 

幼児とお母さん
幼児(未就学)の子どもたちとそのお母さんのセルグループです。母親として子どもにどのように向き合い、親としてどのように成長して行くべきかを聖書から考え、信仰を共有しながら互いの成長を目指します。

 

児童
就学児童(小学1〜6年生)のセルグループです。人格的にも自立が目立つ年頃ですが、聖書的な価値観、生活習慣などを学びます。

 

中高生
中学生、高校生のセルグループです。個性が明確に現れる年頃である中高生を導きます。御言葉の実践と適応を目指す中で直面する多くの問題に挑戦します。

 

大学生
クリスチャンとして各自が主体的に奉仕することを目指します。教会において伝道師や教師、執事の役割を果たすことを目的として聖書を学びます。

 

青年
33歳以下(未婚者)たちのセルグループです。職業や環境が異なる多種多様な人々が集まります。成熟された信仰者、主の弟子となる道を目指します。

 

社会人
既婚者で社会人たちのセルグループです。結婚という人生の大きな転機を迎え、「家庭をもつ」という人生の変化を迎えるようになった人々が集まります。

 

男性
男性(既婚者)のセルグループです。社会人、夫、父親と、様々な責任ある立場に立つ男性たちが、聖書の学びを通して聖書的な男性像を目指します。

 

女性
女性(既婚者)のセルグループです。社会人、妻、母親と、様々な責任ある立場に立つ女性たちが、聖書の学びを通して聖書的な女性像を目指します。
PAGETOP
Copyright © 東京あいのひかり教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.